HOME > PICKUP > 遊羅インタビュー(2023年4月30日「RESISTANCE-11」)

2023/04/20(木)遊羅インタビュー(2023年4月30日「RESISTANCE-11」)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年4月30日「RESISTANCE-11」の第7試合、INNOVATIONフェザー級王座決定トーナメント準決勝戦で激突する元山祐希×遊羅の特集インタビューを公開させていただきます。

第7試合 INNOVATIONフェザー級(57.15kg)王座決定トーナメント準決勝戦 3分3回戦(延長1R)
元山 祐希(モトヤマ・ユウキ/武勇会/INNOVATIONフェザー級2位)
遊羅(ユラ/マイウェイスピリッツ/INNOVATIONフェザー級10位)

——ランキング10位の遊羅選手が大抜擢の王座決定トーナメント参入です。

戦績の4勝(2KO)のうちKO勝ちでない2つは不戦勝なのでKO勝率100パーセント! 気持でも誰にも負けません! 今度の試合を見ていただいた人に遊羅(ユラ)の名前をしっかりと憶えていただきます! ちなみい遊羅は本名です!

——意気込みに熱がある遊羅選手、まずは来歴をお聞かせください。

中学ではサッカー部だったりしましたが、テレビでK-1とか見て夢中になって、学校でグローブつけて殴り合いをしているような少年時代でした。

——K-1で好きな選手は?

武尊選手ですね。強いのはもちろん、お客さんがブチ上がる面白い試合をした上でのチャンピオンってところが好きです。

——格闘技やキックボクシングを本格的に始めるのは?

中学を卒業してすぐにマイウェイスピリッツに入門しました。

——まずはフィットネスからか、選手志望か?

プロを目指したいって宣言して入会しました。

——ジムあるあるですが、そんな頼もしい新人が練習で洗礼を受けた?

荒っぽい先輩が多かったので、もう皆にボコボコにされてビッコで帰る毎日でした。

——そんなスパルタ練習の中、アマチュアデビュー戦は?

入門1か月くらいで。

——空手やボクシングなど他種格闘技の下地なく1ヵ月デビューは尋常ではありません。

結果は判定ドローでした。ケンカみたいな不器用な試合でしたけどとにかく疲れました(笑)。

——その後のプロデビューまでアマキャリアは?

18歳ぐらいのデビューまでに20戦くらい。2回負けたけど、それ以外ほとんど勝ちです。

——プロデビュー戦は?

実際のは不戦勝だったので、実質のがシュートボクシングとの対抗戦、新宿フェイスで翔汰選手に1ラウンドKO勝ちしました。

——2019年7月15日「Join Forces-14」でのINNOVATION×SB対抗戦、大将戦で現K-1ライト級王者の与座優貴選手が現SB日本スーパーライト級王者のイモト・ボルケーノ選手を同じく1ラウンドKOで破り、副将戦は今回メインイベントに出場の紀州のマルちゃん選手が土佐丸選手を同じく1ラウンドKO、INNOVATION勢が全勝全1ラウンドKO勝利の爆発的な興行の日ですね。

それもあって凄い気持ち良かったです!

——その勢いは今回のトーナメントでも衰えず?

はい、勝ち上がってINNOVATIONのベルトをいただきます! そして、INNOVATION王者としてRISEとかでかい舞台に乗り込んでやります!

——準決勝戦、相手は優勝候補ナンバー1と目されるベテラン、元山祐希選手です。

自分は相手を細かく研究するタイプではないので、勢いに巻き込んで倒して勝つのみです! 元山選手がどんなに強くても負ける気はサラサラありません! 今はとにかく試合が楽しみです!

——そんな遊羅選手の注目点は?

気持ちの強さ! そこには絶対の自信があります! 4月30日、是非、俺に注目してください!

遊羅のプロフィール

リングネーム:遊羅
フリガナ:ユラ 
所属:マイウェイスピリッツ/JAPAN KICKBOXING INNOVATION
生年月日:2001年12月26日(21歳)
出身地:山梨県甲斐市
身長:171cm
戦型:オーソドックス
戦績:7戦4勝(2KO)3敗
ステータス:INNOVATIONスーパーバンタム級10位